2010年04月22日

ひき逃げの乗用車内から覚醒剤 所持容疑の男「警察犬が置いた」(産経新聞)

 職務質問を拒否して乗用車で逃走し、歩行者らをはねたひき逃げ事件で逮捕された千葉県市川市大野町、自称廃品回収業者、石田宏明容疑者(44)の車内から覚醒(かくせい)剤が見つかり、警視庁中央署は覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、石田容疑者を再逮捕した。

 同署によると、逮捕後の尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たため車内を捜索、警察犬が運転席の下から微量の覚醒剤を発見した。石田容疑者は「おれのものじゃない。警察犬が置いた」と供述しているという。

 逮捕容疑は17日午前、車内に覚醒剤約0・2グラムを所持していたとしている。

 石田容疑者は8日夜、東京都中央区八丁堀の路上で、乗用車を停止していた際に警察官の職務質問を拒否し車で逃走。男性(41)ら2人に軽傷を負わせるひき逃げ事件を起こした後、約5キロ離れた江東区亀戸で身柄を確保され、自動車運転過失傷害などの容疑で逮捕された。

【関連記事】
覚醒剤密売人の被告「子供と住もうと」裏家業ズルズル…
拠点アパートに大量の薬物 覚醒剤密売のイラン人の男3人を逮捕
中国、麻薬犯罪に厳罰主義 小学生から教育徹底
覚醒剤使用の大阪市職員を免職
元光GENJI赤坂被告に懲役1年6月 千葉地裁判決
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

里見2冠苦戦!?ファンとも対局…女流棋士親睦会(スポーツ報知)
<名古屋市議会>恒久減税案など 委員会で全会一致で否決(毎日新聞)
井上氏、たちあがれ日本は「参院選に影響なし」(産経新聞)
<村本さん死亡>撮影の映像に別の配信映像 日テレが誤使用(毎日新聞)
中国地震、救援進まず 死者617人 児童200人生き埋め(産経新聞)
posted by カガワ コウゾウ at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。